気になった記事(2024/5/30)-ファイナンシャルフィールド

年金月額「15万円」だった夫に先立たれた妻の「遺族年金」はいくら? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

母が田舎に一人暮らししており、「月8万円」の年金でやりくりしているようです……「年間110万円」までなら支援してもいいでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

年金世代の「50万円の壁」とは? 定年後「働き損」にならないために、注意すべきポイントを解説! | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

毎年「自動車税」の納税でお金がカツカツになります。毎月どれくらい貯金するべきですか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

実家に帰省時、父から「年100万円」の生前贈与の話が出ました。孫に贈与したほうが「得」と聞きましたが、本当なのでしょうか? 節税効果はどう違いますか? | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

初めての車を「残クレで買う」のは避けるべきですか? 買うよりもコスパがいいと思うのですが、「長距離」を走らなければ問題ないですよね…? | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

日本年金機構から「黄色い封筒」が届きましたが、休職中ですし無視してよいでしょうか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

「新500円玉」ってレアなんですか? いまだに見かけたことがないのですが、流通量が少ないのでしょうか? 銀行などで「交換」してもらえますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

亡くなった父の「通帳」が見当たらない……!ネットバンキングに移行すると「遺産2000万円」は相続できなくなる? | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

老後に「警備員」の仕事はきついですか? 定年後も働く予定ですが、どのくらいの収入を見込めるでしょうか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

「扇風機」を1日中つけると高くつく?「冷房」を1日中つけた場合と比較! | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

串揚げ食べ放題のお店で「牛肉」ばかり食べて元を取ろうとする彼氏…。「野菜」を選んだほうが元を取れるのではないですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

専業主婦がパートで「月10万円」稼ぐと、年金はいくら増える? 40歳から「20年間」働いた場合で試算 | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

54歳専業主婦、年金は夫婦合わせて「17万円」の見込みです。もし夫が先に死亡したら、私の年金と「遺族年金」だけで生活できるでしょうか? 貯蓄は400万円ほどです | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

女一人暮らしで防犯のため「引っ越しあいさつの粗品」を控えました。非常識と思われてしまうでしょうか…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

30歳で手取り20万円、NISAが気になりますが「月1万円」がギリギリです。「元本割れ」する可能性があるなら、貯金のほうが堅実で良いでしょうか? | NISA | ファイナンシャルフィールド

1人暮らしで生活費は「月20万円」ですが、老後は年金だけだと厳しいですか? 住居は「賃貸」ですし、できるだけ働き続けるべきでしょうか…? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

31歳で貯蓄が「本当にゼロ」ってヤバいですか? 友人たちは「100万円」はあるらしく焦っています。みんな「貯金なんてない」と言っていたのですが、実はわりと貯金してるんでしょうか…? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

求人で「手取り35万円」だったけど、実際は「手取り17万円」だった! これって違法じゃないの? 求人票で注意すべきポイントを解説 | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

引越し早々「家賃値上げのお知らせ」が届きました……無視してもよいでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

居酒屋の「お通し」でお金がとられると聞きました。お通しはいらないのでその分の金額を引いてもらうことはできますか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

私の友人は「競馬」で生計を立てているようです。正直信じられないのですが、やりようによっては「可能」なのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

ファミレスのドリンクバーで元を取るには何杯飲めばよい? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

電力自由化って結局なんですか?「電気代」がお得になるんでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

「サービス残業」は自分の意思でもNG?サービス残業の問題点とは? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

夫と歳の差が20歳あり、まもなく夫が「年金生活」に入ります。私は扶養を超えて働きたいのですが、夫の「介護」に備えた方がよいですか? | 介護 | ファイナンシャルフィールド

「タンス預金」として残しておいたお金すらNISAにつぎ込む妻。さすがに手元に置く「現金」や「貯金」がないと、緊急時に備えられない気がするのですが…… | NISA | ファイナンシャルフィールド

居候の友人が年金滞納による「差し押さえ」の通知を受け取っていましたが、私の家に差し押さえが来るのでしょうか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

姉のマンション購入に「500万円」をポンと出した両親。それでも将来の相続は「姉妹平等」なんですか?「2000万円」を相続する場合の注意点を解説 | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

夫が「50代での早期退職」を考えており、正直困ります。年金月額が「15万円」らしいのですが、踏み切ってよいのでしょうか……? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

年収500万円の人の割合はどれくらい? 年収を上げるためにできることとは? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

外食では高い「すき焼き」。高級肉を買って自宅で食べたら、どれくらい節約になりますか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

商品の転売が違法になるのはどんな時? 具体的に教えて! | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

予防接種費用は医療費控除の対象になる? マスクやうがい薬、消毒液は? | 控除 | ファイナンシャルフィールド