気になった記事(2024/10/16)-ファイナンシャルフィールド

アラサーの兄の手取りは「月22万円」だそうです。これは「平均的」な額ですか? 「税金・保険料」はどの程度引かれているのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

今年から「シングルマザー」になるという友人。現在「年収250万円」だそうですが、母子家庭の場合「年収」はどれくらいあれば安心なのでしょうか…? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

新卒1年目で「ディオール」のカバンを買っていた友人に衝撃…!1年目でも「年収600万円」はあるのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

現行の「健康保険証」が「12月2日」で使えなくなると聞きました。「マイナ保険証」は必ず準備しなければいけないのでしょうか…? | その他保険 | ファイナンシャルフィールド

年収400万円でギリギリ買える高級車ってありますか?維持費も気になります | 年収 | ファイナンシャルフィールド

ウォシュレットの電源を年中“ON”にしてムダな電気代を支払っているかも?1年間でどのくらいの電気代になる? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

先日「東京都内」で「月10万円以下」で「ホテル暮らし」ができる広告を見かけました。「掃除不要・光熱費0」なら賃貸よりも高コスパですよね? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

2時間ごとに「ビタミン」を摂取する40代の友人がいます。ビタミン過剰摂取で逆に体調が悪くならないのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「インキー」した際に鍵開けを「業者に依頼」して「2万円請求」されました。「金額としては妥当」なのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

一人暮らしなのに、先月の電気代はまさかの「9000円」オーバー!?毎日「電気ケトル」を使用しているからでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

一人暮らしを始めた息子が「カニカマ」や「魚肉ソーセージ」しか食べていないようです。加工食品ばかりでも「栄養不足」にはならないのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

同じ炊飯器を「7年」使っていますが、寿命ってあるのでしょうか?炊飯に「最短48分」かかるなら最新型に買い替えたほうがいいですか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

趣味がない60代夫婦です。休日は孫が来ない限り暇なのですが、お金をかけずに楽しめる趣味はありますか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

会社の新人が新車の「プリウス」に乗っています。「手取り25万円」の私より収入は低いはずなのですが、なぜ購入できるのでしょうか?「残クレ」を使えば可能なのですか? | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

65歳の夫婦二人暮らしです。毎月「20万円」の年金をもらっていますが、今のところ家計はずっと赤字です……他の家庭では足りているのでしょうか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

【ついに来た!】「社会保険適用拡大」のことが結局よく分かっていないけど、私は「年収130万円」だから関係ないですよね? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

親の一周忌で実家の整理中、「100万円」が入った知らない口座の通帳を発見! これって相続税の「申告漏れ」として罰則を受けてしまうのでしょうか? 改めての申告は必要ですか…? | 相続税 | ファイナンシャルフィールド

年金月額「10万円」では足りないと判断し、再就職しました。年金を満額もらいながら働くなら「いくらまで」稼げますか? | 国民年金 | ファイナンシャルフィールド

生活保護の申請をしたばかりなのですが「遺産」が入りました。申請を取り下げるべきでしょうか? | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

iPhoneの新作が出るたび「買い替えたい」という高校生の娘。iPhone16って20万円くらいしますよね?安く買えないのでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

定年退職後に再就職先を探している友人が「失業手当をもらっている」と言っていました。自分は65歳で定年退職する予定なのですが、支給の対象になるのでしょうか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

一人暮らしをしている大学生の娘に毎月「15万円」の仕送りをしています。来年定年を迎えるので仕送り額を減らすべきでしょうか? | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

大学生の息子が趣味の音楽に毎月「10万円以上」使っているようです。どこかからお金を借りたりしていないとよいのですが、家族に内緒でローンを組むことはできるんでしょうか? | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

新卒から3年かけて目標の「100万円貯金」を達成!どこに保管しておくのがベストなのでしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド