気になった記事(2024/10/17)-ファイナンシャルフィールド

新幹線で予約した「特大荷物スペースつき座席」を利用していると、大きな楽器を持った人に席の交換を頼まれました。スーツケースがあったため断ったのですが、何かよい方法はあったのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

20代の7割以上が昇進を望んでいない!?15年前は6割以上が出世志向だったのになぜ? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「世帯年収500万円」で「地方に3000万円の分譲住宅」を購入。「30年」の住宅ローンを利用していますが、背伸びしていることになるのでしょうか? | 住宅ローン | ファイナンシャルフィールド

「年収400万円」ですが、来月から「基本給が1万円アップ」します! 「手取り」にどれくらい影響があるのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

転職時の「希望年収」はどうやって決めたらよいでしょうか?高すぎると落とされそうなので、「現在の年収」と同じくらいの設定が無難でしょうか…? | キャリア | ファイナンシャルフィールド

社会人5年目で「Jeepラングラー」を購入!ただ、維持費ってかなりかかりますか?無計画で購入してしまいました…。 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

JRの「秋の乗り放題パス」が発売中! 3日間7850円で東京から「名古屋」と「京都」を観光する場合、どれくらい現地に滞在できる?“新幹線”で移動した場合との費用も比較 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

大卒は高卒よりも「生涯賃金が高い」って本当?最終学歴別の生涯賃金を解説 | 年収 | ファイナンシャルフィールド

娘夫婦が年金の管理をしてくれています。生活費として「月3万円」もらっていますが、足りないです。私が使いすぎているのでしょうか…? | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

健康保険証の色や番号で年収が分かるって本当?健康保険証の種類を一覧で紹介 | その他保険 | ファイナンシャルフィールド

「航空会社のマイル」とは? どのようなものと交換できて、有効期限はどのくらいあるの? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

母が亡くなって1ヶ月。クレジットカードの請求がありましたが、銀行口座は凍結されています。どうすればいいですか? | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

「格安SIM」を契約したいと思っています。ずっと大手キャリアだったのでつながりにくいのではないかなど不安です。乗り換えるメリットとデメリットを教えてください。 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

エアコンを買いに電気屋に行きました。8畳の家でも大きなめの窓があるなら10畳以上 用のサイズがいいと言われましたが、なぜでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

月に1回隣県の実家に帰り、そのたびに親から交通費5万円をもらっています。「現金だから大丈夫」と思っているのですが、確定申告は必要でしょうか? | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

携帯が毎月3GBまでのプランなので、いつも出先では「フリーWi-Fi」を使用していますが、友人から「リスク」があると聞きました。「パスワード」を入力するタイプなら問題ないですよね? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

ドラム式洗濯乾燥機を使用していますが、乾燥時間が「2時間」かかります…。「コインランドリー」に持って行く方がお得ですか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

「冷蔵庫」を「開きっ放し」にしたまま「2日間」家を空けてしまいました。「電気代」はどれくらいかかっていますか? また、そのまま使い続けても問題ないでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

バスタオルは1週間に1回しか洗わないと話したら友人に引かれました。毎日洗濯した方がよいですか?光熱費が心配です…。 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

定年後も賃貸暮らしの予定です。年金「月22万円」の見込みですが老後の生活は困窮しないでしょうか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

先日「コンビニ弁当」を食べながら運転している人を見かけました。これって「ながら運転」にならないのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

10年間の「事実婚」の夫の「扶養」に入れるでしょうか。生涯一緒にいたいと考えているのですが…。 | 控除 | ファイナンシャルフィールド

チラシの「お買い得品」を求めてスーパーをハシゴしているとママ友に話したら「節約になっていない」と言われました…なぜでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

ママ友は同じ「扶養内」で働いていますが、10月から「社会保険」に加入するそうです。お互い“年収”は同じはずなのに、なぜなのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

子どもの教育費がかかり、夫婦ともに40代ですが貯蓄が「50万円」しかありません。子育て世代はどのくらいお金をためているのでしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

車の「給油ランプ」が光ったら、どれだけの距離を走行できる? ロードサービスを呼んだ場合の料金も解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

60代一人暮らしの母。賃貸物件へ引っ越すそうですが「高齢者向け」となると選ぶのが難しいですか?どのような物件があるのでしょうか? | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

「マンションが買った値段よりも高く売れた」というチラシがよく入ります。本当に買った価格よりもたくさんのお金が手元に残るのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

年金額を計算したら毎月「25万円」もらえるようです! 貯金がなくても老後は安心して過ごせるでしょうか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

熊本から東京まで「車」で行こうと思っています。ガソリン代はいくらくらいかかるでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

義理の両親と「二世帯住宅」を夫が検討しています。うまくやっていけるか不安なので、トラブルが起きるポイントを事前に知っておきたいです。 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

再婚した妻の連れ子を養子には入れられない事情があります。社会保険制度上でのデメリットはあるのでしょうか? | 控除 | ファイナンシャルフィールド

災害時に自宅で「自家発電」が可能に!?「ポータブル電源+ソーラーパネル」はどう役立つ? 3人家族のわが家での活用例も紹介 [PR] | PR | ファイナンシャルフィールド