気になった記事(2024/7/31)-ファイナンシャルフィールド

老後を見据えて物価が安い田舎に引っ越そうと思います。家賃6万円なら年金月20万円で悠々自適に暮らせますか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

友人が「フェラーリは高く売れるから」と、数年で乗り換えています。やはり“人気の車種”は高くてもお得なんですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

高速道路で「オービス」を光らせてしまいました。スピード違反でも「前科」がつくと聞いたことがありますが、公務員の私は“クビ”になる可能性もありますか?「青キップ」なら大丈夫でしょうか…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

体重100キロオーバーの夫と来月の帰省で「新幹線」を利用します。席は夫のみで「2席分」取った方がよいのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

浴室の換気扇をつけっぱなしにしていると夫に「もったいない」と言われます。電気代はいくらかかるのでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

8月から「電気・ガス代」の補助が再開! 補助金額は「5月分まで」と比べて、どれだけ増える? 4人家族の場合で試算 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

主婦年金の「第3号被保険者」に廃止の可能性が!? 廃止されると「負担」はいくらになる? 保険料額を試算 | 国民年金 | ファイナンシャルフィールド

「5万円」の値札が貼られた中古車を発見…!安さは魅力なのですが、注意すべき点はありますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

深夜の騒音に耐えられません。引っ越したいのですが、違約金はかかりますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

車の運転中にイヤホンをしていたら「罰金5万円」!? 危ない走行をしていたわけでもないのに、なぜ違反なのでしょうか?「片耳だけ」ならOKですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

30歳で「年収450万円」です。多いほうだと思っていましたが、高卒の友人が「年収500万円」と聞いてびっくり! 大学を出てこの年収は“低い”でしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

まだ自販機など「新紙幣」に対応していないものが多いと聞きました。タンス預金「200万円」は新紙幣にせず、貯め続けて大丈夫でしょうか? タンス預金は「違法」ではないですよね…? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

住宅ローンを組む時に「がん団信」や「疾病団信」をすすめられました。生命保険からこちらに変更したほうがよいのでしょうか? | 住宅ローン | ファイナンシャルフィールド

高校生にスタバは「ぜいたく」? よく勉強している高校生を見かけますが、「リッチだな」と思ってしまいます。スタバは値段が高いですよね…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

免許更新のときの「交通安全協会費」。毎回“2000円”を支払っていますが、ほかの人はどうしていますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

日産の「セレナ」を残クレで検討しています。友人に「メーカーオプションを中心に選ぶといい」と言われましたが、どういう意味でしょうか? 支払い額はどれだけ変わりますか? | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

40代、おひとりさま女性です。老後に向けて生命保険には加入していますが、入院したときの生活費が心配です。備えはどうしたらいいですか? | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

定年退職を機に両親と「同居」を始めました。世帯人数が2人から4人になると光熱費はどれくらい上がりますか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

夏バテ気味なので、夕食を「そうめん」に変えようと思っています。節約になるし、栄養面も問題ないですよね? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

55歳で専業主婦、夫が「退職金1000万円あるから老後は大丈夫」と言っています。年収500万円で「貯蓄ゼロ」ですが、本当に問題ないのでしょうか…? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

独身で年収400万円です。昔から憧れていた「ハリアー」と、街乗りに便利そうな「ハスラー」で迷っています。この年収で「ハリアー」は厳しいでしょうか…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

夫は毎朝シャワーを浴びます。これをなくした場合、1ヶ月の光熱費はどれくらい変わるのでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド