気になった記事(2024/8/1)-ファイナンシャルフィールド

毎日暑くて水をたくさん飲みます。「浄水器」と「ミネラルウオーター」のペットボトル購入はどちらがお得ですか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

【ポイ活】クレジットカード払いにすれば “ポイント” がどんどん貯まります。どうしてみんな全部クレジット払いにしないのでしょうか? | クレカ | ファイナンシャルフィールド

親が私の名義で作っていた「地元の銀行通帳」は解約してもいいでしょうか? ネット銀行しか使ってないけど、解約すると不便なことってありますか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

【独身マンション購入】都内住みの友人が「マンション」を買いました。かなり「レア」だと思いますがどのくらい「希少」なのでしょうか? | 住宅ローン | ファイナンシャルフィールド

【パートタイマーの退職金】パートで10年間頑張って働いてきましたが月末で退職することにしました。パートでも退職金はもらえるのでしょうか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

節約のため「お風呂は2日に1回」にしていましたが、真夏はさすがに毎日入りたいです。光熱費はどのくらい上がるのでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

レシートは「捨てない派」の人が多いって本当ですか?私は「捨てる派」ですが、取っておくメリットが知りたいです。 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

住宅ローンを完済し来年に定年を迎えます。夫婦の年金「月15万円」と「貯蓄800万円」で、老後は生活できますか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

【平均年収】30代の男性で年収400万円なら「平均年収より低い」ですか? 平均450万円って、何歳くらいの年収なのでしょう? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

トイレを使用後、ずっと「大」で流しています。「小」のほうが水の節約になると分かっているのですが衛生的に大丈夫ですか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

食べ放題のお店に行きたいのですが、友人は「元が取れない」と言います。単品の方がいいのでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

60歳を超えて健康に気を使うあまり「食費」がかさむ…。節約する方法はありますか? | 家計の見直し | ファイナンシャルフィールド

大学生の息子が”GRヤリス”を欲しがっています。親の援助がなくても「ローン」は組めますか? | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

新聞を定期購読しています。息子に「ネットで読めるのにもったいない」と言われますが、メリットをどう伝えたらいいですか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

夫の月収は手取り30万円ですが「毎月25万円」の固定費がかかります…ほかの家庭も同じでしょうか? | 家計の見直し | ファイナンシャルフィールド

居酒屋に「3ヶ月漬けレモンサワー」というドリンクがありました。これって”密造酒”に該当しますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

引っ越したい物件の候補に「プロパンガス」のアパートがあります。「都市ガス」よりガス代が高くなると聞きますが、どれくらい変わるのでしょうか? 家賃が安く魅力的なのですが… | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

断捨離でメルカリに不用品を売ったら、売上が「20万円」を超えました。これって「確定申告」は必要ですか?“お小遣い稼ぎ”の範囲内でしょうか? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

父が相続対策だと、手渡しで「毎月20万円」くれるようになりました。「現金だから贈与税は大丈夫」と言っていましたが、本当ですか? | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

1人暮らしですが、エアコン代の節約のため「ショッピングモール」のフードコートで過ごしたいです。注文せずに“席だけ”利用しても問題ないですか? 施設内で買ったものは持ち込んで大丈夫でしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

親戚が死後に「献体」したため、告別式はしないと聞きました。献体すると“葬儀費用”がかからないのでしょうか? | 葬儀 | ファイナンシャルフィールド

なぜ住宅ローンを「繰り上げ返済」するのでしょうか?その分のお金を「投資」したほうがリターンは多いと思うのですが… | 住宅ローン | ファイナンシャルフィールド

バーでウイスキー「山崎」が品切れでした…なぜ”国産ウイスキー”が人気なのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド