気になった記事(2024/3/24)-ファイナンシャルフィールド

こんなところに! 引き出しを片付けていて「年末調整」に使う書類が出てきました。何ヶ月も過ぎたのでもうお金は返ってこないのでしょうか? | 年末調整 | ファイナンシャルフィールド

会社に「有休」を勝手に使われます。「閑散期だから」という理由のようですが、勝手に使うのは「違法」ではありませんか? 自分の用事のために使いたいです… | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

60歳になったら年金をすぐ受給しようと思います。「受給額が減る」以外に何かデメリットはありますか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

40歳で「年収800万円」は勝ち組? 平均年収の分布をもとに解説 | 年収 | ファイナンシャルフィールド

「130万円の壁がなくなった」と聞きました。主婦(夫)が「130万円以上」稼ぐ際の注意点を教えてください。 | 年収 | ファイナンシャルフィールド

68歳の父が「免許証不携帯」で運転していそうで心配です…「免許返納」を勧めたほうがいいでしょうか? | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

60歳の親が今から「住宅ローン」を組もうとしています。止めるべきですか? | 住宅ローン | ファイナンシャルフィールド

わざわざ本籍地まで戸籍を取りにいかなくてもいい! 戸籍の広域交付制度が始まりました | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

給与は上がらず家計がギリギリです。自炊を続けるのが大変なので、手抜きでも節約できる方法はありませんか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

50代、年収300万円の契約社員です。老後が不安なのですが、契約社員にも「雇用延長」はあるのでしょうか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

貯め体質を目指して、どこにメスをいれればいい? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

50代の専業主婦です。夫が「55歳で退職」するのですが、私も「国民年金」に加入しないとダメですか? | 国民年金 | ファイナンシャルフィールド

繰り越した通帳が何冊もあります。引っ越しするので処分してもいいでしょうか? すべて捨てても大丈夫ですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

通帳の再発行で「1100円」も請求されました。1冊はあんなに薄いのに高すぎませんか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド