気になった記事(2024/3/31)-ファイナンシャルフィールド

自分は「正社員」ですが、「派遣社員」の時給が3000円だと知り驚きました。時給にすると同じなのですが、定時で帰れる派遣のほうが得なのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

よく行くドラッグストアで「登録販売管理者」のパート募集を見かけます。資格を取るのは難しいですか?どのくらいの収入が得られるのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

間違った所に車を止めてしまいました。管理者から「看板に違法駐車1万円と書いています」と言われましたが本当に1万円を払う必要はあるのでしょうか? | 暮らし | ファイナンシャルフィールド

4月に引っ越しますが、2024年4月から宅配便が値上げすると聞きました。どのくらいの値上げでゆうパックとどっちが安いですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

確定申告「しなくていいよね」と思っていたけれど不安です。後から申告する場合、どんなペナルティーがありますか? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

転職先で、毎朝大声で「社歌」を歌ったり「体操」する風習があります。正直、今どきブラックですよね…? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「手作り」vs「レトルト」カレーのコスパはどっちがいい? 1人暮らし・4人家族の場合で比較 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「年収500万円」の会社員は、専業主婦の妻とあわせて「月20万円」の年金を受け取れる? 老後に受け取れる年金額を試算 | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

5歳下の妻がいると年金が「総額200万円」も増加!? 年の差夫婦が知っておきたい「加給年金」について、金額や支給要件を解説 | 厚生年金 | ファイナンシャルフィールド

パート収入をきっちり「月8万円」に抑えていましたが、副業で30万円の売り上げをあげるようになりました。扶養から外れなければならないのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「月1000円」の投資でも効率よく貯めることはできますか? 給与が安いのでお金をなかなか貯められません | その他資産運用 | ファイナンシャルフィールド

60歳専業主婦、最近「熟年離婚」が頭をよぎるのですが、働いていない自分は「年金」を受け取れませんか? 自分1人の場合、老後はいくら稼げばよいでしょうか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

34歳で「年収600万円」、自分より高年収の相手を望むのは「高望み」ですか? いっそ1人で生きていくのもアリでしょうか? 老後も考え悩んでいます… | 年収 | ファイナンシャルフィールド

彼氏に「年収2000万円超」の疑惑があります。会社員なのに毎年「確定申告」が大変らしいのですが、これって高年収ということですよね…? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

不動産投資はリスクだらけ? 具体的なリスク対策・回避方法と注意点をわかりやすく解説! | 不動産投資 | ファイナンシャルフィールド

不動産投資を失敗する理由とは? 初心者が陥りやすい失敗事例から回避方法をくわしく解説! | 未分類 | ファイナンシャルフィールド

相続手続き後に「現金500万円」を発見! このまま黙っていてもバレない? 再度の手続きは必要なの? | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

普通に退職したはずが、なぜか「懲戒解雇」になっていて退職金が支払われない!? こんなのアリ!? 対応方法についても解説 | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

国民年金に加入するよりもiDeCoのほうがお得な気がします。年金をやめてiDeCoに切り替えることはできませんか? | iDeCo(確定拠出年金) | ファイナンシャルフィールド

不動産投資の始め方とは? 初心者向けに基礎知識をわかりやすく解説! | 不動産投資 | ファイナンシャルフィールド

通勤手段を電動キックボードに変えようと思います。会社から支給される交通費で維持費を賄えますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

事務職しか経験がなく、パート先を探すのに苦労しています。未経験でも始められる仕事はありますか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

義両親が専業で農業を続けています。年収はどのくらいなのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

ファイナンシャルプランナー(FP)の無料相談の注意点とは? 相談先を徹底比較! | その他保険 | ファイナンシャルフィールド

実質2000円で利用できる「ふるさと納税」をよく利用しています。年金収入のみになっても利用できるでしょうか? | ふるさと納税 | ファイナンシャルフィールド

【2024年度4月】おすすめFX口座15選を徹底比較! 初心者におすすめのFX会社や選び方を解説! | 株・株式・FX投資 | ファイナンシャルフィールド

1日5時間勤務のパートを始めましたが、景気が悪いらしくシフトを減らされました。先日は「休憩時間を長めに取って」と言われましたが、給与はどうなるのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド