気になった記事(2024/2/17)-ファイナンシャルフィールド

在学中の年金保険料が年20万円!? 特例制度を使って追納もしなかったら、将来の年金はどのくらい減りますか? | 国民年金 | ファイナンシャルフィールド

【タンス預金】税金を減らすために収入を「こっそり」家に置いています。問題になるでしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

「乾燥」した部屋は寒く感じるってホント!? 節約しながら暖房の効果を高める方法とは?加湿器の電気代もあわせて解説 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

40歳からでも「婚活」すべきですか? 生涯独身の予定でしたが、最近老後が不安になってきました。「年収300万円」で貯金も全然ありませんが「お金を理由に結婚」は避けるべきでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

【雪国仕様】断熱効果が高いといわれる「二重窓」は節約につながるの?導入にかかる費用はいくら? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

「NHK」を解約したくてテレビを処分。でもスマホやカーナビも「NHK受信料」の支払い義務があると聞きました。どちらも手放せないのですが、本当に支払う必要はありますか…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

日本の平均年収は「458万円」だけど、実は半分が「年収400万円」以下って本当? 年収ごとの分布を解説 | 年収 | ファイナンシャルフィールド

扶養のため「年収106万円」に抑えている妻。2024年10月からは、同じ年収でも「社会保険の加入」が必要になることも!? 注意点について解説 | 年収 | ファイナンシャルフィールド

「ブラック企業」ってどんな感じ? 「転職」でブラック企業を選ばないために行うべきこと3選 | キャリア | ファイナンシャルフィールド

「退職代行」が浸透しないのはなぜ? 認知度「72%」でも利用者は「2%」な理由! | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

もうすぐ60歳で定年ですが、再雇用だと年収が「350万円」に下がってしまいます。収入が減るのは「仕方ない」ですか? この先どう働くべきでしょうか…? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

【困惑】「やる気が感じられない」という理由で解雇されました…。これって「不当解雇」ですよね? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

【定年後の信用】年金生活の「66歳」です。今から「クレジットカード」を作ることはできますか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

【困窮】「30代前半」ですが、今の収入では生活が厳しいです…。「生活保護」は受けられますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

車が突然動かなくなった! 「車の保険」で提供される「ロードサービス」はどこまで無料で利用できる? | 自動車保険 | ファイナンシャルフィールド

愛車を個人間取引で売却しましたが、一向に買い手が「名義変更」をしてくれません……税金のお知らせなども私に届くのですがどうしたらいいのでしょうか? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

【高年収の悩み】高年収だと「200万円以上」税金が引かれることも!今年から始められる節税対策はある? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

メルカリでコツコツ物を売ったら「20万円」に! 喜んでいたら「ちゃんと申告しなよ?」と友人に忠告されました…利益20万円以上だと「確定申告」が必要って、ホントですか? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

65歳で定年後、毎日「パチンコ」に通うのが夢です!「貯金2000万円」と「退職金1000万円」ありますが、毎月いくら使えますか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

妻が「果汁100%は身体にいいから」とジュースを買ってきますが、 濃縮還元だとあまり栄養がないと聞きました。高くても「ストレート」のほうが良いのでしょうか? 実際どのような違いがありますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

会社から「定時退社しろ」と言われますが、仕事は多いままです。結局「持ち帰り残業」になっているのですが「残業代」は払ってもらえるでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

年金生活に入りましたが、やはり働いた方がいいなと気づきました。高齢者でブランクありだと再就職は難しいでしょうか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

友人宅に泊まったら「寝るときは暖房つけない派なんだ」といいます。でも電気代ってそんなに変わるのでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

銀行預金は「1000万円」まで保護されます。銀行経由で買った投資信託も保護されますか? | その他資産運用 | ファイナンシャルフィールド