気になった記事(2024/1/29)-ファイナンシャルフィールド

スーパーで働いていますが、週1で「店員の態度が悪い」「それが客への態度か」と長時間クレームをつけてくる人がいます。店長は「一応お客様だから…」と言うだけです。警察に相談するのは大げさですか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「電気毛布」vs「ホットカーペット」電気代はどちらがお得? それぞれのメリットや注意点についても解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

高所得夫婦を「パワーカップル」というけど、世帯年収300万円のわがやは「ウィークカップル」になってしまいますか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

夫婦2人で「年収1000万円」は本当に高収入ですか? 都内だと普通のマンションに住むのがやっとで、贅沢なんてできません… | 年収 | ファイナンシャルフィールド

父がタンス預金を「1000万円」していたようです。危ないので銀行に移させたいのですが、「大金だから税金がかかる」と拒否されます…税金はいくら支払うのでしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

同棲中の彼氏宛てに年金の「督促状」が届いていました。このままだと自分も差し押さえられますか? 代わりに払うべきでしょうか…? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

50代以上は要注意!?「老後破産」のリスクが高い人とは? 特徴と対策を解説 | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

夫が病気になり、「万が一のために」と妻の口座に振り込み!「1000万円」振り込むと贈与税はかかる? 夫婦間でお金を移動する際の注意点を解説 | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

年金額が「年400万円」以下なら、確定申告は不要ですか? 不要と思っていましたが、「生命保険料」など還付を受けられる場合もあるのでしょうか? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

住民税を滞納していたら「督促状」が届きました。払わず無視したらどうなりますか? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

実際、年金を「満額」受け取れる人って、どれくらいいるの? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

パート先の時給が「1200円」に上がったので、思い切って扶養を外れようと思います。「年収160万円」になる予定ですが、夫の税金はかなり上がってしまうでしょうか…? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

15年間コツコツ貯めたへそくり「200万円」が税金の対象に!?銀行に預けてないのにバレるものなの? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

勤続15年目で年収350万円ですが、定年後も年金以外の「収入」を得ないときついでしょうか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

旅行で長野に行きましたが、交通系ICの使えない駅があって驚きました。現金があったのでなんとかなりましたが、一体どういう事情なのでしょうか。 | キャッシュレス | ファイナンシャルフィールド

親の死後に実家を相続した後で、出てきた「掛け軸」を鑑定したら「300万円」の値が付きましたが、これって税金かかりますか? | 相続税 | ファイナンシャルフィールド

【iDeCo】本当はデメリットしかない? FPから見たメリットは? | その他資産運用 | ファイナンシャルフィールド

新NISAとは? 2024年から始まる制度をわかりやすく解説! | NISA | ファイナンシャルフィールド

協会けんぽって正直どうなの?メリットとデメリットを解説!向いている人の特徴も | その他保険 | ファイナンシャルフィールド

チューリッヒ生命保険って正直どうなの? メリット・デメリットや向いている人の特徴も解説! | その他保険 | ファイナンシャルフィールド

現役時代手取り「30万円」はありましたが、年金もそのくらい受け取れると思っていていいですか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

カーシェアで鍵を紛失したら「15万円」の請求…!この価格は妥当なのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

子育てに一番お金がかかるとされる「40代」の平均貯蓄額はいくら? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

50代男性です。趣味の競馬で「大勝ち」しました。これって税金がとられますか? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

節約目的で「賃貸」から「マイホーム」に買い替えます。注意点を教えてください。 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

祖母と同居のため、脱衣所用に「ヒーター」の購入を検討しています。相場はどのくらいですか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

試用期間は給与が「2万円安い」なんて聞いてない…!本来の基本給を会社に請求できますか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド