気になった記事(2024/9/3)-ファイナンシャルフィールド

通知書を見て落ち込んでいます。「国民健康保険料」が年の途中で上がることってあるのでしょうか?間違いでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

高校生の息子が夏休みのバイト代が8万円だったそうで「稼げるから続ける」と言っています。高校生でも税金の対象になるのでしょうか? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

40歳で「貯金ゼロ」もしものときのお金もないので怖くて不安です。抜け出す方法はありますか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

亡くなった父の「通帳」が見つからない!ネットバンキングに移すと「遺産3000万円」は相続できなくなる? | 相続 | ファイナンシャルフィールド

成人式の「スーツ」はずっと使える?今後のことも考えたら「10万円」かかってもオーダースーツを作った方がよいですよね? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

新札と旧札、どちらを使うか迷います…旧札を「残しておいた」場合、将来的に価値は上がるのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

会社で「財形貯蓄制度」をすすめられました。自分で貯蓄するのと何が違うんですか?メリットはあるのでしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

現在「国民年金」に加入しているのですが、国民年金だけで将来生活していくことは可能でしょうか? 年金額を”増やす努力”は必要ですか? | 国民年金 | ファイナンシャルフィールド

クレジットカードをポケットに入れたまま「洗濯」してしまいました。外見は問題なさそうですが、このまま使用できるのでしょうか? | クレカ | ファイナンシャルフィールド

遊園地の「年間パスポート」を家族全員分だと「高額」なのでいつも迷っています。本当に「元が取れる」のでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「アクア」に乗っている知人の40代男性。「庶民だから」と謙遜しますが、新車でアクアを購入できるなら裕福ですよね? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

現在40歳「年収500万円」です。30歳のときから年収が「50万円」アップしましたが、順調な昇給といえるでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

子どもを2人大学まで出し、気付けば貯蓄は「100万円」しかない…。50歳夫婦ですが”定年までに”毎月いくらずつ貯めればいいでしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

40代独身、貯金は「80万円」です。1人なので老後も年金だけでどうにかなると思っていますが、マズいでしょうか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

電気代の節約方法を探していますが「これで年間500円の節約」など少額です。電気代を「圧倒的に減らせる」方法はありませんか? | 家計の見直し | ファイナンシャルフィールド

昨年、都内で「現金の落とし物」が過去最高の「44億円」だったそうですが、お金をひろって受け取る場合には「税金がかかる」って本当ですか? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド