気になった記事(2024/8/29)-ファイナンシャルフィールド

「台風」で屋根が吹き飛び、まさかの全面リフォームに。戸建てはマンションと違って「修繕積立金」がないのでお得と思っていました…。 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

手洗いから「食洗機」に変えるだけで5人家族なら年間「2万3000円」節約できるって本当?使わない派が多い理由とは | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

円安・物価高なので、夏休みの外出は控えようか検討中です。お金をかけずに家族で夏を楽しむ方法はないのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

熱中症対策でポカリスエットの「粉末」を水で溶かして水筒に入れています。「ペットボトル」を購入するよりも安いですよね? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

節約のために、トイレットペーパーを「ダブル」から「シングル」に変えました。どのくらい節約になっていますか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

夫は「風呂だけが癒やしだ」と言い、毎日湯船に浸かります。どうしたら水道代とガス代を節約できるでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

実家住まいの23歳ですが、親から「今の給料ならまだお金を家に入れなくてもいい」と言われました。自分の生活費だけでも払いたいのですが、実際いくらかかっているのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

暑いのでお風呂は「シャワー」で済ませてしまいます。シャワーだけと入浴するのとで何か違いはありますか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

節約のためエアコンを「28度」に設定しています。最近は暑いので「26度以下にしないと効かない」と言われましたが、2度下げると24時間で“電気代”はいくら高くなるでしょうか…? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

水道代が定額制のアパートに住んでいるという友人。「どれだけ水道を使っても」定額ならお得なのでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

夏の旅行にピッタリ!長距離になればなるほど電車賃が安くなる「一筆書き切符」とは何ですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

新紙幣は「タンス預金のあぶり出し」で「まとまった金額を銀行で交換すると目をつけられる」と聞きました。旧紙幣はどうしたらいいですか? | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

洗濯洗剤の「粉末」「液体」「ジェルボール」で1番コスパがよいのはどれ?1回あたりの洗濯にかかる費用を紹介 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

年収300万円で貯金50万円の会社員です。100万円の中古車を購入する場合、一番お得な支払い方法は何ですか? | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

30代年収400万円ですが、昔から憧れていた「ハーレー」に乗りたいです。維持費が高いと聞きますが、購入は難しいでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

父から「自動車はマニュアルに限る」と言われました。スポーツカーなどに乗る予定もないし「オートマ」で十分ですよね? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

50代会社員、体力的に「定年後に働く」ことに前向きになれませんが、周りは「再雇用」を選ぶ人が多いです。65歳まで働いたら増える年金はいくらですか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

健康のため、最寄りの「1駅前」で降りて通勤しています。交通費は「定期代」が支給されているのですが、会社にバレると問題になるでしょうか…? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「退職金でNISAをはじめませんか?」と銀行で案内がありました。年金が少なかったらと不安なので、始めた方がよいのでしょうか? | NISA | ファイナンシャルフィールド

「レギュラーガソリン車に“ハイオク”を入れるとエンジンによい」と言う夫。その方が長く快適に乗れるのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

私の母は、目的地から遠くても一番安い駐車場を探します。10分程度離れた場所に停めることもあるのですが、ほかの人はどのくらいまで許容範囲なのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

妻が「エアコンは弱より『自動』のほうが節約になる」と言っています。風量が少ない「弱」のほうが電気代が安い気がするのですが、本当なのでしょうか…? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

「タンス預金」が300万円を超えたので「車の買い替え」に使用したいのですが、税務署に指摘されませんか? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

ママ友が私の家に来るたびに伊勢丹の5000円近くする手土産を持ってきてくれます。一体いくら稼いでいるのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

磁気不良でキャッシュカードがATMで使用できなくなりました。よくあることなのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

40代の年収の中央値が「450万円」って本当? 大手企業勤務の人くらいしかそんなにもらっている話を聞かないのですが、「350万円」の間違いでは? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

私の住む地域では最低賃金が「41円」上がるそうです。もともと最低賃金以上の時給で働いている人も、給料アップするのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

40歳の派遣社員、夏のボーナスは「15万円」でした。ローンの「ボーナス払い」でほとんど手元に残らないのですが、貯めるコツはありますか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

世帯年収900万円でも「約半数」は給料に不満がある!? 一体いくら稼いだら満足できるの? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

扶養内で働くために、パート代が「8万8000円」を超えないように注意していたのですが、「1ヶ月」だけ超えてしまいそうです。この場合も扶養から外れてしまいますか? | 控除 | ファイナンシャルフィールド

引っ越しの「退去費用」が3万円かかるようです。自分で掃除もしたし敷金も払っているのに追加で支払いが必要なのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「ロレックス」や「パネライ」などの高級腕時計所有者はどのくらいの年収?趣味というよりは投資目的で購入する人もいる? | 年収 | ファイナンシャルフィールド