気になった記事(2024/4/2)-ファイナンシャルフィールド

車のサブスクおすすめ5社を徹底比較!【2024年4月版】 | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

カーリースおすすめ10社を徹底比較!【2024年4月版】 選び方も解説 | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

65歳夫婦の2人暮らしで、貯蓄は「1000万円」あります。将来「老後破産」しないか心配なのですが、今からでもできることはありますか…? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

休憩中にスマホゲームをしていたら、上司に「仕事が遅いのにゲームしてる場合?」と注意されました。休憩時間は好きに過ごしていいはずですよね? 仕事する義務はないと思うのですが… | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「タンス預金」は貯め込みすぎると税務署に指摘される?「100万円」くらいなら、自分で持っていても大丈夫? 税金がかかるケースについて解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

親が70歳になり、毎年「100万円」贈与してくれるそうです。「生きているうちに」とのことですが、なにか注意点はありますか? 税金はかからないと聞きました | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

「60歳」で定年退職するのは早いでしょうか?「65歳」まで働く方が無難ですか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

家計簿アプリおすすめ10社を徹底比較!【2024年4月版】 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

【申告すべき?】祖父のタンス預金「200万円」を手渡しでもらえそうです。税務署にバレますか…? | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

無料家計簿アプリおすすめ8社を徹底比較! 【2024年4月版】 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

大手・メガバンクの銀行口座おすすめ7社を徹底比較!【2024年4月版】 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

【パワーカップルの定義】世帯年収「800万円」でパワーカップルと名乗ってもいいですか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

自宅の1階を店舗にしようと考えています。事業所や店舗は地震保険の対象外とのことですが、「住居兼用」の場合はどうなのでしょうか? | 損害保険 | ファイナンシャルフィールド

貯金用口座におすすめの銀行5社を徹底比較!【2024年4月版】 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

バイトの掛け持ちで去年の収入が「合計103万円以上」でした。「確定申告」をしなかったのですが、なにか問題はありますか? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

タイミングによっては税金で得する!? 車の買い替えがお得な時期とは? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

社会人2年目のほうが給料が減ると聞きました。今でもギリギリの生活ですが、 3年目以降はどうなるのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

もうすぐ定年ですが、貯蓄は「2000万円」に届きません…働き続けた方がいいのでしょうか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

「年収」とは一般的にどの範囲まで?”交通費や雑費”は含まれるの? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

「退職金」と「300万円の貯蓄」をアパート購入費にして「家賃収入」で生活したいです。厳しいでしょうか? | 不動産投資 | ファイナンシャルフィールド

給与明細で「社内預金」として毎月1万円が引かれています。退職時に全額戻ってきますよね? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

アラフォー夫婦です。世帯年収が「1000万円」を超えたので「高所得世帯」と言ってよいですよね? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

タンス預金が「300万円」を超え、「盗難」が怖くなってきました。今から銀行に移したら税金はかかりますか? | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

帰省後に出社したら「お土産ないんだね」と言われました。帰省や旅行のお土産を職場にもっていくのは一般的なことなのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

友人の娘がマルチ商法でお金をだまし取られたそうです。被害者は泣き寝入りするしかないのでしょうか…。 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド