気になった記事(2024/3/25)-ファイナンシャルフィールド

年金額が少なくても諦めないで。その年金増やせるかも! | 国民年金 | ファイナンシャルフィールド

一人暮らしですが食事にみそ汁が欠かせません。毎回作るのは面倒なのですが、インスタントはコスパ悪いし、いい方法はありますか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

相続したら“負不動産”だった……そうならないために相続した不動産の行方を知る 後編 | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

65歳で年収「150万円」です。経済的に不安なのですが「子どもの扶養」に入るのは難しいでしょうか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

業績が認められて「年収400万円」に!今「35歳」ですが、さすがに平均よりは多いですよね? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

パート就職した職場で財形貯蓄への加入を勧められました。毎月「給与天引き」のようです。正社員でもないのに加入しなくてはならないのでしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

アメリカ国籍の夫は日本で「年金受給」できますか?「受給前に」母国へ帰ったらどうなる? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

iPhoneを失くして「3万円」もらった…!いったいどういうこと? | 控除 | ファイナンシャルフィールド

海外の通販サイトで「3000円」の商品を購入したら、クレジットで「6万円」の請求がきました。原因は何でしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

年金の「免除申請」をすると受給額はどうなる?申請し続けても年金は「受給」できる? | 国民年金 | ファイナンシャルフィールド

登山初心者は「ケチすぎ」に要注意! お金をかけるべきアイテムと予算の目安とは | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「同僚よりもお金持ちになりたい!」みんながやっている固定費削減の節約から一歩先を行く方法とは? | 家計の見直し | ファイナンシャルフィールド

テレビを「時計」や「BGM」代わりに「毎日12時間」はつけっぱなしです。電気代はいくらかかってる? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

もうすぐ年金「月10万円」の生活が始まります。生活が苦しくなる前に「生活保護」を申請してもいいですか? | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

会社から「誤発注の損害賠償」を請求されました。私が個人で「負担」しなくてはならないのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

【何もしない休日】平日の疲れを癒やすだけで休みが終わってしまいます。 このままでよいのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

新築購入時に地震保険に入りませんでした。やっぱり入ったほうがいいか悩んでいますが、多くの世帯で入っているものなのでしょうか? | 損害保険 | ファイナンシャルフィールド