気になった記事(2024/1/2)-ファイナンシャルフィールド

娘がオートロック機能のないアパートに入居しようとしています。オートロックがある部屋と比べて、どれだけの節約になりますか?デメリットの方が多いでしょうか……。 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

子どもの「お年玉」を内緒で生活費の足しにしていたら、子どもに「それって泥棒だよね」と言われました。お年玉でも犯罪になるのでしょうか…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

年収600万円ですが、40代で「2000万円」の貯金は可能ですか? 老後に必要と聞いたのですが、実際に2000万円以上貯めている人はどれだけいるのでしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

上司が「風邪くらいで休むな」「マスクなんてお客さまに失礼」と言っています。インフルエンザが流行っていますが、上司の言うことに従うしかないでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

息子に500万円の「アルファード」を買うためにタンス預金しています。通帳に履歴が残らないので、税金はかかりませんよね…? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

宝くじ、皆は何枚買っている? 年に100枚×40年の購入を続けても、一発当たれば取り返せるもの? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

同期より月残業時間が30時間多いですが、固定残業制なので給料は同じです。ボーナスで評価されたら元を取れるでしょうか……。 | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

シャワーは朝と夜のどちらに浴びる?一ヶ月間朝夜シャワーを利用した場合の水道代も解説! | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

毎日の夕食で食べるカップ麺。スープをトイレに流していますが、水道代はどれほどかかるでしょうか。 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

30代女性です。「おひとりさま」になるかもしれません。65歳でいくら年金を受け取れば普通に生活できますか? | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

「年収450万円」で、2023年の医療費は「15万円」でした。医療費控除でいくら節税できるでしょうか? 10万円を超えていれば対象になるんですよね? | 控除 | ファイナンシャルフィールド

45歳で年収300万円、貯金は「100万円」のみです。仕事がキツイため60歳から年金を受け取りたいのですが、受給額はどれだけ減りますか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド