気になった記事(2023/3/4)-ファイナンシャルフィールド

自動車保険の乗り換え方法とタイミングは? 解約の方法もわかりやすく解説! | 自動車保険 | ファイナンシャルフィールド

自動車保険料の相場はいくら? 保険料の決まり方や安くする方法も解説! | 自動車保険 | ファイナンシャルフィールド

父親が「4000万円の財産」と「1500万円の借金」を残して亡くなりました。「相続税」は何円かかりますか? | 相続税 | ファイナンシャルフィールド

【これって不正受給?】失業保険を受けながらパートやアルバイトで「収入を得る」のはNGですか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

へそくりで貯めた「10万円」もタンス預金になる?税務署にはバレない? | 贈与 | ファイナンシャルフィールド

給与明細にある「共済会費」。毎月一定の額が天引きされているのですが、これはどういう費用なのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

60歳以降は「今より安い」賃貸物件に引っ越すべき?「定年後の家賃」はどれくらいにしたほうがいい? | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

「新NISA」がスタート!4月から新社会人ですが、「少額でも」社会人1年目から始めるべきですか? | NISA | ファイナンシャルフィールド

夫婦合わせた「年金の最高受給額」はいくら?どれくらいの人が受け取っているの? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

いつのまに「家賃値上げのお知らせ」が届いていました……年収「200万円」で払えないので、拒んでもいいですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

昨年、医療費が10万円かかりました。医療費控除はしたほうがいいですか? | 控除 | ファイナンシャルフィールド

配偶者が認知症になったらどのくらいの介護費用がかかる? | 介護 | ファイナンシャルフィールド

「2週間前」に解雇通知をされました。解雇は「30日前」に予告しないといけないと思うのですが……この通知を無効にできますか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

暗号通貨で億越えの利益が出て「億り人」になったら、税金をどのくらい払う必要がある? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

業務中に「営業車で駐禁」を取られてしまいました。これは私が払わないといけないのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

コストを考えると「軽自動車かな」と思っています。普通車と比べてどのくらい安くなるのでしょうか? | 家計の見直し | ファイナンシャルフィールド

本業がサービス業です。「副業もサービス業」で働くのは体力・時間的に難しいでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

上司ではないですが、自分の仕事を「代わりにお願い」と頼んでくる先輩がいます。断っても問題ないですよね? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

【宛名のない領収書は無効?】経理に「領収書の宛名が白紙だから受け取れない」と言われました。「自腹で払う」しかないのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

娘が「家賃4万円の風呂なしアパートに住む」と言っています。近くに銭湯があるようですが、女の子なので心配です。親として家賃を出してでも、ほかの物件に住まわせるべきでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

福沢諭吉の「1万円札」は2種類あるって本当?「ホログラムなし」だとめずらしい!? それぞれの違いを解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

45歳の会社員です。20年も働いているのに今辞めても退職金が「500万円」しか出ません。定年まで続ければもっともらえますか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

埼玉から東京に引っ越しますが、駐車場代が「月4万円」かかると聞きました。今持っている「車」は処分すべきでしょうか…? | 家計の見直し | ファイナンシャルフィールド

夫が「年収600万円」で専業主婦は難しいですか? 子どもがまだ小さいので、正直「働くのはキツイ」と感じてしまいます… | 年収 | ファイナンシャルフィールド

休職中ですが「回復が難しいなら辞めてもらう」と言われました…業務外の傷病が原因とはいえ、従わなければなりませんか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

手取り年収200万円の新社会人です。新車の「シエンタ」を買うのは無謀でしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

夫が「転勤の辞令」を受けましたが「給料が下がる」ようです…。拒否できますか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド