気になった記事(2022/7/4)

LIMO

 

「マイナンバーカード」みんな持ってる? 交付枚数や健康保険料のメリット、今後の展開とは 2022年6月30日スタートの健康保険証・公金受取口座登録のメリットを確認 | LIMO | くらしとお金の経済メディア

【プチFIRE・サイドFIRE】必要な資金を実際に計算!知っておきたい失敗例も紹介 プチFIRE・サイドFIREの22~42歳までの例を資産 | LIMO | くらしとお金の経済メディア

国民年金と厚生年金をひと月平均いくら受給している? 早見表で確認 令和4年度から引き下げ【年金】の受給額を知る | LIMO | くらしとお金の経済メディア

「年収400万円」は令和の標準世帯? 全体の何割か。値上げに負けない家計づくり 平均貯蓄額や貯蓄の種類とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア

【富裕層】運だけじゃない「富裕層がお金を呼び寄せる行動」2つの特徴とは 世界と国内の富裕層の割合はどれくらい? | LIMO | くらしとお金の経済メディア

日本人50歳代で貯蓄「2000万円達成」の割合とは。円グラフで高めるマネーリテラシー | LIMO | くらしとお金の経済メディア

つみたてNISA「やっぱり買うべきじゃなかった」後悔されがちなインデックス投資信託4選とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア

「高齢者は裕福」はホント?60代の貯蓄も円グラフで見る。つみたて投資「放置でOK」は本当か | LIMO | くらしとお金の経済メディア

 

ファイナンシャルフィールド

 

年金を受け取り始めてからも、老後資金を増やすことはできるの? | ファイナンシャルフィールド