気になった記事(2024/2/18)-ファイナンシャルフィールド

確定申告忘れていませんか? 給与所得者でも必要な人、やったほうがいい人とは? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

友達の前で2000円札を使用したら「偽札?」と聞かれました…令和でも使えますよね? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

【自己破産すれば借金はなくなる?】借金の500万円が払えないので自己破産したいです…可能でしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

定年後は「パート」より「正社員」のほうが良いですか? 年金があればパートでも問題ないのでしょうか…? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

45歳で貯蓄は「200万円」、退職金は「1500万円」の見込みです。定年後は「年金だけ」で夫婦2人で生活したいのですが、貯蓄はあといくら必要でしょうか? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

病気になってしまったため、飛行機予約を「キャンセル」しなければならなくなりました…特別な理由があっても「キャンセル料」はかかりますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

【食べ放題の罰金問題】食べ放題のお店で、かなりの量を残してしまい「罰金」を請求されました…支払うべきでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

30歳で実家暮らし、恋人から「1人暮らししてほしい」と言われました。「貯金ができて経済的」だと思うのですが、自立のためにも実家を出るべきでしょうか…? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

職場では日曜出勤だと、平日に「振替休日」を取得します。平日休みだと「損」している気がするのですが、違法ではないのでしょうか?「休みの価値」に変わりはありませんか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

子どもの体調不良で休んだのに、上司から「有休の事後申請は認めない」と言われました。「どうしても申請するなら賞与を下げる」とのことですが、これって理不尽すぎませんか? 有休は「権利」ですよね? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

体調不良で欠勤。翌日「有休」を申請したのですが、会社に「事後の申請は認めない」と言われました。これって普通なんですか? 諦めるしかないのでしょうか…? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

【貨幣が丸い理由】なぜ硬貨は丸いの?「ギザ」の意味ってあるの? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

【宅配便まで値上げ…】大手が次々と発表。2024年4月からどれくらい値段が上がるの? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「いつまでもうだつが上がらない」と妻から三行半を突きつけられました…50代で年収「500万円」はそんなに少ないのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド