気になった記事(2024/2/2)-ファイナンシャルフィールド

「残業するのが普通」という会社に勤めていますが、転職を考えたほうがいいですか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

うちの会社では「当番制」で週に1回15分早出をしてオフィスをかるく掃除していますが、これって勤務時間ですか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

【コレ合法?】「手取り額」が少ないと思ったら、借金している金融機関が会社に賃金の「差し押さえ」をしていた…! | その他ローン | ファイナンシャルフィールド

「離席が多くないですか?」と上司に言われたけど、一日に30分程度しか離席していません。給与から引かれることはありますか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

【残業】上司から「朝残業」をするように言われましたが、始業前から働いても残業代は出ますか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

すでに40代ですが、月2万円から「NISA」を始めても遅くないでしょうか? | NISA | ファイナンシャルフィールド

30代独身のフリーランスですが、生活費が苦しいのでお金を借りたいです……。どこで借りるのが安全でしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

正社員ですが「手取り10万円」です。フルタイムで働いても生活が苦しいのですが、「生活保護」を申請すべきでしょうか…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

彼に「年収1000万円は稼いでほしい」と言われました…それだけ稼いでる女性はどのくらいいるのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

ランチに2時間かける「窓際社員」がいます…注意する気力もないのですが、勝手に評価を下げてもいいでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

定年後の夫婦2人には「月20万円」必要? 退職金「1000万円」は住宅ローンなどに充てても問題ない? 生活費を試算 | 老後 | ファイナンシャルフィールド

会社の自席に「住み着いて」離れない先輩…スマホやアイコスの充電までしていましたが、さすがにアウトでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

【掘り出し物】祖父の遺品整理をしていたら「聖徳太子」のお札を大量に発見!「現紙幣に交換」と「売る」のとではどちらがお得? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

扶養を外れて働いているのですが、天引き額が多い気がします。やっぱり扶養内におさえておくべきなのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

3月に65歳で定年です。貯金が「2000万円」あるので、70歳から年金を受け取りたいのですが、問題ないでしょうか? 経済状況が厳しくならないか不安です | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

50代おひとりさまが老後資金「500万円」の不足を「NISA」で確保するには、毎月いくら積み立てればよいか? | NISA | ファイナンシャルフィールド

【現物支給ってあり?】給料の一部を会社の「商品」で支払われることがあります。喜んでいる人もいますが、私は現金で受け取りたいです…。 | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「業務上ミスが多いわりに定時退社だから減給処分ね」と言われたのですが、ミス以外悪いことはしていませんよね……? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

競馬で万馬券を的中させて「1000万円」当たった! そのまま受け取れる? 税金はかかるの? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド

専業主婦が亡くなっても、夫は「遺族年金」を受け取れるの? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

転職した会社では給料が「手渡し」なのですが…これって大丈夫なのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

のろのろ運転にイラつき、追い越しでやや加速してしまいましたが、「スピード違反」にはならないですよね? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

定年後の再就職で【痛勤】しなくてもいい仕事にはどんなものがある? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

住んでから「事故物件」と知りました。大家さんは事前に説明する義務があるのではないですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

上司に嫌われていて評価を「不当に」つけられている気がします…ボーナス支給額に響くのでどうにかしたいです。 | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

年末ジャンボで10万円当たりビックリ! そんなに確率は高くなかった? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

派遣先から「正社員にならないか」と言われました!派遣元の「許可なく」受けてもいいですか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「副業は20万円以下であればバレないよ」とかなり年上の先輩に言われたのですが、マイナンバーがある今どうなのでしょうか……? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

年収が1000万円を超えそう…。やっぱり税制面では損なのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

50代ですが、失業が心配です。再就職に備えて、何か資格を取っておくべきでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

業績不振のため冬のボーナスがありませんでした。天引きされるはずだった社会保険料はどうなるのですか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド