気になった記事(2023/12/21)-ファイナンシャルフィールド

お墓の引越しを勝手にしようとしたら「ダメ」と言われてしまいました…事務手数料などかかるのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

特殊詐欺のターゲットは今やすべての人! 【後編】ターゲットになると命の危険も? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

東京は冬に「灯油」を買わないって本当ですか? 実家ではヒーターのために必須なのですが、光熱費にどれだけ差が出るのでしょうか? | 家計の見直し | ファイナンシャルフィールド

「来月から来なくていいよ」と試用期間で切られました…また仕事を探すのはつらいのですが、どうにかならないのでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

定時で帰ろうとすると「上がるの早いね」と言われました。業務スピードを落として残業するのが賢いでしょうか……。 | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

「チューナーレステレビ」ならNHK受信料の支払いは不要? 支払い義務や普通のテレビとの価格差について解説 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

バブル時代は「ボーナスの袋」が立つほどだった!? 実際に袋を立たせるにはいくら必要? ボーナス支給額の推移についても解説 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

加湿器は「超音波式」と「気化式」で電気代にどれだけ差が出る? 1日8時間のケースで解説 | 家計の見直し | ファイナンシャルフィールド

【出会えたらラッキー?】旧型の紙幣や貨幣を紹介!使用可否や、コレクター価値についても解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

まとまったお金がないので、会社からもらった定期代をそのまま所持金にしています。これは違法でしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

お湯を沸かすなら「1L×魔法瓶」と「250ml×5回」のどちらがお得? やかん・電気ポットそれぞれの費用を比較 | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

サバ缶を食べてみたら結構な量が入っていました。1缶にどのくらい入っていて、生魚とどちらがお得なのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

交通違反の「罰金」が高いランキングTOP5!2位は「高速道路で30キロ以上35キロ未満の速度超過」1位は? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

2024年1月新NISA開始! 現行NISAからの移行の際の注意点とは? | NISA | ファイナンシャルフィールド

冬のボーナスは「3ヶ月分」のはずなのに、金額がかなり少ない気がします。税金が多いのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

「ハイボール」や「酎ハイ」は買うより作ったほうが安い!? それぞれの価格について計算してみた | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

地方で暮らす高齢の親が買い物難民だと言っています。どのような方法がありますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド