気になった記事(2024/5/4)-ファイナンシャルフィールド

祖母から頼まれて探していますが、どうしても通帳が見当たりません。「繰越済」の通帳が出てきたので、これと印鑑があれば預金を引き出せるでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

家庭に欠かせない「卵」「小麦粉」「食用油」。5年前と比べていくら値上がりしている? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

入社時に年金手帳の紛失に気づきました。再発行しようとしたら「手帳は廃止」と言われましたが、どうしても再発行は無理なのですか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

30代女性会社員、勤続10年で年収300万円です。小さい会社ですが「年齢給」なので、そのうち500万円台になるでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

母がスーパーの「ポリ袋」を大量に持ち帰ります。「節約になる」とのことですが、正直恥ずかしいのでやめてほしいです。最悪「窃盗」になる場合もありますか? どうすればやめてくれるでしょうか…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

死亡した夫の年収は「1000万円」でも、妻に「遺族年金」は支給されない!? 高収入でも安心できないワケとは | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

夫が走行距離10万kmの「ヴォクシー」の買い替えを拒みます。「愛着があるし寂しい」とのことですが、故障が怖いですし車検も高くなりますよね…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

50代の主婦、父が「500万円」のタンス預金を残し他界しました。現金ですし、少しずつ使えばバレないって本当ですか? 万が一「税務調査」が入ったらと考えると不安です… | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

新幹線の「自由席」に座れず、約3時間「立ちっぱなし」でした。座っている人と同じ料金を払っているのに「不公平」ではありませんか? 旅行の前に疲れてしまいました… | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「有料化」されたのはレジ袋だけではない? 有料化のレールにのったモノにはどんなものがある? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

駅前で10円募金したのに「もっとすればよかった」とモヤモヤ…募金はいくらからするのが普通? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

3歳の子ども服に「1着3000円」って高いですか? 姉に「すぐ大きくなるから古着で十分」と言われたのですが、古着のほうがコスパいいですか?「来年は着れないかも」と思うと悩みます… | 子育て | ファイナンシャルフィールド

50歳で「年収300万円」。勤続20年ですが、昇給はたった「2000円」です。このままでは“老後破産”してしまうでしょうか…? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

最近街で見かける「搾りたてオレンジジュース」の自販機ってコスパいいの?「自分で作る」「店で購入」と比較 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

駅で「財布を忘れた」という男性に遭遇! 同情して「1000円」を貸したけど、実は「寸借詐欺」だった!? 身分証明書を見せられても信用するのは危険? 注意点を解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

定年後は再雇用の予定ですが「ボーナスなし」だそうです。かなり「損」した気持ちになるのですが、どうすれば良いのでしょうか…? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

サンドイッチを「ジップロック」に入れるのってダメですか? 同僚に「もったいなくない?」と言われたのですが、お弁当箱よりも楽でコスパはいいですよね? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

ベランダの「洗濯物」が雨でびしょ濡れ! 放っておけば乾くけど、もう一度洗濯し直すべき? そのまま干しておくほうがコスパはいいの? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

スマホの機種変更でスマホ保険の存在を初めて知りました。加入したほうがいいのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド