気になった記事(2023/10/4)-ファイナンシャルフィールド

実は落とし穴だらけ!? 0円物件が「超お得」とはいえない2つの理由とは | ファイナンシャルフィールド

60歳になっていつまで健康でいられるか不安……シニアでも新たに医療保険に加入したほうがいい? | ファイナンシャルフィールド

結婚記念日に夫から「200万円」の指輪をもらいました。贈与税などはかかりますか? プレゼントなら大丈夫でしょうか? | ファイナンシャルフィールド

憧れの毎日3食フードデリバリー生活! 1ヶ月の食費はどれくらい高くなる? | ファイナンシャルフィールド

50代はキャリア再構築期!? 「定年後」も踏まえた新しい働き方とは? | ファイナンシャルフィールド

賃貸暮らしですが、将来の年金は「月12万円」です。現在の家賃は8万円ですが、もっと安いところに引っ越すしかないでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

会社から「テレワーク終了」と言われたけど、通勤時間がもったいないし続けたいです。出社を強制するのは違法ではないのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

「卒婚します!」年金分割で妻の年金はどうなる? | ファイナンシャルフィールド

節約のために「うどん」ばっかり…。1日1食うどんにすると、食費はどのくらい抑えられる? | ファイナンシャルフィールド

周囲に不動産投資している人が増加中! 自分も始めたいがメリット・デメリットにはどんなものがある? | ファイナンシャルフィールド

上司の前の席ですが、午後どうしても「居眠り」してしまいます。「いいかげんにしないと減給」と言われたのですが、どうすれば良いでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

65歳以降も「アルバイト生活」するべき?定年後に働かずに済むのはどんな人? | ファイナンシャルフィールド

スーパーの有料「レジ袋」と市販の「ごみ袋」ではどっちが安いの?安さだけで選ぶならどっち? | ファイナンシャルフィールド

10月なのに「エアコン」が欠かせない! 季節的に「冷房」より「除湿」のほうが電気代の節約になるって本当? | ファイナンシャルフィールド

生命保険に加入したけど、やっぱりやめたい……。クーリング・オフできるって本当? | ファイナンシャルフィールド

タイヤの大きさは「燃費」に影響する?大径タイヤの「ベンツGクラス」でも燃費をよくする方法はある? | ファイナンシャルフィールド

病気で働けなくなったときに備えたいです。どんな保険がありますか? | ファイナンシャルフィールド

銀行に預け入れしても全然、利息がつかない! もし定期預金に1億円あったら、預金利息は毎年いくら受け取れるの? | ファイナンシャルフィールド

40代以降、太陽光パネルや床暖房などの「自然エネルギー」を活用してお得に過ごすには? | ファイナンシャルフィールド

年収500万円は一般的に見て「高年収」って本当?手取りや年金額とは? | ファイナンシャルフィールド

【ベランダで太陽光発電!】エアコンだと何時間分使用できる?電気代は月にいくら節約できる? | ファイナンシャルフィールド

【どうなる光熱費!?】電気・ガス価格「激変緩和措置」とはどんな制度?10月以降も延長になる? | ファイナンシャルフィールド

ふるさと納税が2023年10月に改正!? 改正内容と利用者への影響は? | ファイナンシャルフィールド

よく聞くけど「ペイオフ」って何? 預金が1000万円以上あると、危ないって本当? | ファイナンシャルフィールド

将来は余裕のある老後にしたいです。年金で毎月30万円くらい受給できないものでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

自動車保険の更新案内が来ました。次年度5万円です。どうすれば安く抑えられますか? | ファイナンシャルフィールド

クレカの「引き落とし額」が多すぎる! もしかして詐欺? →明細を見るとすべて自分で使ってた! どうすれば節約できる? | ファイナンシャルフィールド

低金利の定期預金は預ける意味なし? それでも定期預金が向いている人とは? | ファイナンシャルフィールド