気になった記事(2023/9/24)-ファイナンシャルフィールド

会社側から、固定残業代分の「30時間分」は働くよう言われていますが、0時間でも問題はないんですよね? | ファイナンシャルフィールド

友人が1年目で手取り23万円もらっていました。私は手取り19万円なのですが、低すぎますか? | ファイナンシャルフィールド

退職金「2000万円」、同じ金額でも勤続「20年以下」と「20年超」で手取り額はどれだけ違う? 退職金の手取り額を試算 | ファイナンシャルフィールド

会社を辞めて家族の扶養に入ろうと思います。失業手当をもらいながら扶養に入れるのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

入院時に大部屋を希望したのに、なぜか「個室」にされました。「差額ベッド代」が心配なのですが、希望していなくても支払うのでしょうか…? | ファイナンシャルフィールド

家賃の安い物件を見つけたのですが、利用可能な路線が「つくばエクスプレス」のみです。交通費を考えるとあまりコスパは良くないでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

スーパーのコロッケは1個「約70円」なら、買ったほうが安くてコスパ良し? 自宅で作る場合の費用とも比較! | ファイナンシャルフィールド

自然災害から事業を守る方法は? 「BCP」について見てみよう | ファイナンシャルフィールド

子どもへの財産分与をしたくないです… 生前にやるべきことは何でしょうか? | ファイナンシャルフィールド

市販の頭痛薬や胃腸薬を常備しています。医療費控除やセルフメディケーション税制の対象になりますか? | ファイナンシャルフィールド

10種類の所得を全部言えますか? 簡単な覚え方と所得税について伝授します | ファイナンシャルフィールド

孫のために300万円貯めました。一括で渡す場合、税金や使い切れなかったときどうなるのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

定年退職後はゆっくりしたいので、あまり働きたくありません。いつまで働くべきですか? | ファイナンシャルフィールド