気になった記事(2023/8/30)-ファイナンシャルフィールド

「月15万円」まで非課税だった通勤手当が課税される? 政府税調が見直しを答申した「配偶者控除」や「生命保険料控除」の現状もあわせて解説 | ファイナンシャルフィールド

34歳、今体重が80kg近いです。痩せたら「車の燃費」は良くなるんですか? | ファイナンシャルフィールド

自宅に使っていない「PASMO」がたくさんあります…「500円」は払い戻されますか? 手数料はかかるのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

「軽自動車」のデメリットって何ですか? 安くてメリットしかないと思うのですが… | ファイナンシャルフィールド

50歳で「貯金2000万円」を達成しました! 老後のために半分を投資に使ってもいいですか? | ファイナンシャルフィールド

会社でのランチ代が「月1万円」くらいかかりますが、これって多いですか? どうすれば節約できるでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

【アウトドアブームで注目のキャンピングカー】保有だけでなくレンタル事業で節税できる? | ファイナンシャルフィールド

スーパーに行くと、子どもがすぐに「あれ買って!」と言ってきます。どうすれば注意をそらせますか? | ファイナンシャルフィールド

夫が洗い物のときに水を「出しっぱなし」にします。水道代を考えるとモヤモヤするのですが、私の心が狭いのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

カフェでコーヒーの「氷抜き」を頼んだらかなり少なかったです…これって「損」じゃないんですか? | ファイナンシャルフィールド

まだ夏なのにどうして? 突然「社会保険料」が上がる原因について解説 | ファイナンシャルフィールド

52歳独身。年収250万円、貯金100万円しかありません… 私は「貧困層」なのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

コロナ禍で「コミュ障」が増加!? 注目される「塾講師」などの意外な職業を解説 | ファイナンシャルフィールド

祖母が「かわいそう」と勝手に街路樹の手入れをしています。手入れなら大丈夫ですか? 損壊などに当てはまるのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド