気になった記事(2024/4/9)-ファイナンシャルフィールド

現在、独身で年収500万円あります。老後は年金だけで生活できるでしょうか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

年収400万円ですが「ゴールドカード」の審査に落ちました。この収入では持てないのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

30代夫婦で世帯年収「1700万円」です。周りに驚かれるのですが、「平均年収」はいくらなのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

定年後、65歳まで「年収300万円」で働こうと思っています。受け取れる「年金」は、どのくらい増えますか? 働かない場合と比べてどれだけ多いでしょうか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

「年収180万円」ですが「実家暮らし」なので何の不満もありません。周りから驚かれますが、おかしいでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

家計を預けている妻にお金のことを話すと不機嫌になります。「タブー」のままでよいのでしょうか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

雨天時、歩行者に「泥はね」すると罰金の支払いが必要!? 運転時の注意点もあわせて解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

宝くじで「50万円」当たったのにタイミングを逃し「1年」放置…!もう引き換えはできないでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

夫に内緒で稼いだ「年130万円」のパート収入。夫にバレて怒られたけど…「収入が増えたのに」なぜ? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

35歳ですが年収「300万円」止まりで焦っています…いっそのこと転職した方がよいですか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

「年収400万円」の42歳。まだまだ稼ぎたいのですが、「資格取得」以外に収入を上げる方法はある? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

「固定残業代があるから」と言って、会社が超過分の残業代を支払ってくれません。私はどうするべきでしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

年収350万円の45歳です。これって稼げていない方でしょうか? 40代の平均年収を教えてください。 | 年収 | ファイナンシャルフィールド

昼休みも食事をしながら仕事をしています。1時間分の給料は引かれているので正直かなり不満なのですが、これって普通でしょうか? | 働き方 | ファイナンシャルフィールド

アラサーで「手取り25万」なのが納得行かないため、退職を検討しています。退職理由は正直に話すべきでしょうか…? | キャリア | ファイナンシャルフィールド

節約のため、浴槽にお湯をためるのを「2日に1回」にしています。毎日ためた場合と比べ、どれくらい節約になっていますか? | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

テレビの液晶画面の大きさで電気代はどれだけ違う? テレビの電気代の節約方法とは | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

EV車のけん引方法は特殊って本当? 電欠でレッカー車を呼んだら費用はどれくらいかかるのでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

中古車販売店で「現状渡し」の車を購入しましたが、1週間で壊れました…。この場合、修理代は自腹でしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

車屋さんに「ETC2.0」への買い替えを勧められました。従来のETCと何が違うのですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

友人に車を売ってくれと頼まれました。個人間で車を売買するときの名義変更の方法や、名義変更を怠った場合のリスクを教えてください! | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

アルファードの購入を検討中です。年収「200万円」ですが、維持費を考えたらやめたほうがいいでしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

新卒の22歳です。将来「月20万円」の年金を受け取るのに必要な年収はいくらですか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド