気になった記事(2024/4/5)-ファイナンシャルフィールド

定年後に嘱託職員として働き、月収「48万円以上」あると特別支給の「老齢厚生年金」はもらえないって本当? | 厚生年金 | ファイナンシャルフィールド

【自動運転車】いくらなら購入する?66.6%が「利用したい」と回答!購入しても良いと思う「相場感」もチェック | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「定年退職したら少しのんびりしたい」と夫。そんなペースで再就職なんてできるのでしょうか? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

定期預金の金利が「0.070%」に回復!「すでに預けている」お金の金利はどうなるの? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

年収「1500万円」ですが満足していません。同じような年収の方たちは「満足」しているのでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

40代で「貯金ゼロ」の人は日本にどのくらいいますか?40代から「お金を貯める方法」も知りたいです。 | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

年金見込額を見て驚きました。「ねんきん定期便」をよく見ていなかったせいですが、今から増やす方法はありますか? | その他年金 | ファイナンシャルフィールド

令和5年の「1円玉」の価値が爆上がる!?「ギザ10」などレア硬貨が生まれるカラクリとは? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「20万円」入った昔の通帳を発見! 友人に話したら「休眠預金だから引き出せなくない?」と言われました。本当に引き出せないんですか? お金は無駄になってしまうのでしょうか…? | 貯金 | ファイナンシャルフィールド

スーパーで今日購入した「刺身」が腐ってた! レシートはあるので「返品」しても大丈夫ですよね? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

「退職」したら「妻の扶養」に入りたい。その場合、私の年収はいくらに抑えたらいいですか? | 控除 | ファイナンシャルフィールド

知人の会社ではジム代が「医療費控除」の対象…健康診断で「メタボ」判定された私も控除を受けられますか? | 控除 | ファイナンシャルフィールド

38歳会社員、新築住宅を購入して1年目ですが、確定申告で「住宅ローン控除」の申告を忘れてしまいました。もう「減税」は受けられないのでしょうか…? | 住宅ローン | ファイナンシャルフィールド

高速道路の「出口」を間違えた…!でも通り過ぎた分の「お金が返ってくる」って本当? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

経理部で働く夫が「マネジメント」へ昇格。経理のマネージャー層になるとどのくらい「年収」が上がる? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

副業で「月2万円」稼いでいます。すべて生活費に消えているので確定申告はしなかったのですが、大丈夫ですよね? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

60代で定年後も働く人は「52.8%」! 定年後も働くのは一般的なの? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド

「年収450万円」の彼と「年収350万円」の私。これって「パワーカップル」になりますか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

一般事務で「年収300万円」の33歳です。高収入を狙うならどの「業界」への転職がよいでしょうか? | 年収 | ファイナンシャルフィールド

「老後破産」を防ぐ方法はある? 定年前後で実施できる対策とは | その他老後 | ファイナンシャルフィールド

定年直後の貯金は「100万円」です。65歳からは年金「10万円」で暮らす予定ですが、もしかして老後貧乏になりますか…? | 定年・退職 | ファイナンシャルフィールド