気になった記事(2023/12/3)-ファイナンシャルフィールド

一時的にシフトが増え、今年のパート収入が130万円を超えそう。扶養内のままでいられる? | 控除 | ファイナンシャルフィールド

就職で上京することになりました。バスの運賃が先払いって本当ですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

うつで働けず、貯金も尽きました。26歳でも「生活保護」を利用することは可能でしょうか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

賃貸に住んでいます。個人的に入っておいたほうがよい保険はあるでしょうか? | 損害保険 | ファイナンシャルフィールド

亡くなった父の「タンス預金」を発見! 現金なら税務署にバレない? 申告しなくても大丈夫なの? | 家計 | ファイナンシャルフィールド

一生懸命残業してるのに、会社が「無断残業だ」など言って残業代を払ってくれません…タダ働きするしかないのでしょうか? | 家計 | ファイナンシャルフィールド

実家にある墓の管理が面倒です。罰当たりかもしれませんが、撤去は可能でしょうか。 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

部屋全体を暖かくしたい!サーキュレーターを使いたいけど、暖房効果は薄れる? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

死ぬまでに1回は空を飛びたいです!スカイダイビングの相場や、安全性について教えてください! | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

51歳、住宅ローンは完済しましたが、貯蓄が「800万円」しかありません。このままでは「老後破産」してしまうでしょうか? | セカンドライフ | ファイナンシャルフィールド

多額の借金を残し、両親が他界。息子は私と弟の二人ですが、長男である私が返済しなければならないのでしょうか。 | その他相続 | ファイナンシャルフィールド

地方暮らしの両親を都内老人ホームに入れたいです。実家を売れば引っ越しや入居費をまかなえるでしょうか? | 老後 | ファイナンシャルフィールド

「一駅分歩く」を1ヶ月続けたら、いくら節約できて、どれほどの運動量になる? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

風呂と脱衣所の寒暖差は心臓に悪い?脱衣所に暖房を設置したら電気代はどれくらい増える? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

冬も電気代が心配です。効率よく「エアコン暖房」で電気代を節約できる方法はありますか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

正直インフレについてよく分かっていません。出回るお金が増えればそれで解決ではないのですか? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

ボーナスで「ドラム式洗濯機」を買いたい! せっかく買っても設置できない場合もあるって本当? 注意点を解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

在宅勤務で電気代が「5500円」から「7050円」にアップ! どうすれば節約できる? 蛍光灯を「LED」に変えるべき? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

1K一人暮らしですが「エアコン」は何度がコスパ良いですか? 節約のため「18度」で厚着しています | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

父の遺品のクラシックレコードに45万円の値がつきました! これは自分の収入となって確定申告が必要なのでしょうか? | 確定申告 | ファイナンシャルフィールド

病院に絵画が飾られているのは癒やしのほかに理由があった!? 美術品で節税とはどういうこと? | その他税金 | ファイナンシャルフィールド