気になった記事(2023/10/21)-ファイナンシャルフィールド

相続のルールが大きく変わる! 「相続土地国家帰属制度」「相続登記の申請義務化」について | ファイナンシャルフィールド

【車の維持費】13年「同じ車」に乗るのと途中で「新車」を買うのはどっちがいい? | ファイナンシャルフィールド

いざというときに備え「タンス預金」をしています。金額が100万円を超えたのですが、税務署などにバレたら問題ですか? | ファイナンシャルフィールド

父の死後、タンス預金が「300万円」出てきました。もう相続手続きなど終わったのですが、このまま身内で分配しても良いでしょうか…? | ファイナンシャルフィールド

40~50代は「毎月」いくらくらい貯金してる?今からできる貯金が続く方法とは | ファイナンシャルフィールド

年金「月20万円」は高望み? 老後受け取れる人は15%!? 現役時代に必要な年収を解説 | ファイナンシャルフィールド

老後に夫婦で年金を「27万円」もらうには、現役時代いくら稼げばいい? | ファイナンシャルフィールド

夫が58歳で死亡。年金を受給できずに死亡すると「払い損」になる? 妻が受け取れる「遺族年金」についても解説 | ファイナンシャルフィールド

社会人1年目、手取り19万円で「実家暮らし」です。家にはお金を入れるべきですか? | ファイナンシャルフィールド

【99円で購入】豆苗を自宅で育てた場合一ヶ月にどれくらい節約できる? | ファイナンシャルフィールド

コンビニの「おにぎり」が、いつの間にかかなり値上げされていて驚きました。もう買うのって「コスパ悪い」ですか? | ファイナンシャルフィールド

月収24万円ですが、4月から6月は残業が多く月収「26万円」ほどでした。社会保険料で損をすると聞いたのですが、どのくらいでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

「吉野家」VS「手作り」牛丼はどっちがコスパ良い? それぞれの費用を比較! | ファイナンシャルフィールド

【知らないと嫌われる!?】田舎暮らしだと無料で「お米」や「野菜」がもらえるって本当? 地方在住の筆者が暗黙のルールについても解説 | ファイナンシャルフィールド

仕事中、息抜きのために毎日「5分」ほどコンビニに行っていますが、サボりとみなされますか? 少しなら大丈夫でしょうか? | ファイナンシャルフィールド

今度母が上京してくるのですが、観光に「はとバス」ってコスパ良いですか? 自分たちで回るのとどんな違いがあるのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

銀行にある1000万円を運用したい! 2024年からの新NISAがおすすめの理由と活用法とは? | ファイナンシャルフィールド

課税口座に持っている株式や投資信託は、新NISAに移したほうがいいですか? | ファイナンシャルフィールド

老後の公的年金には税優遇がある。老齢年金の課税の仕組みを知っておこう! | ファイナンシャルフィールド

掃除をしていたら古いテレホンカードが大量に出てきた! NTTの通話料に使えるって本当? ほかに使い道は? | ファイナンシャルフィールド

祖母の遺産分割後、家を片づけていたら大量の札束を発見。黙っていたら問題になりますか? | ファイナンシャルフィールド

パートで毎日10~14時に勤務しています。15時まで残業した日があるのですが、残業代は支給されないのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

固定残業代が40時間4万円です。安い気がしますが、地域の最低時給が1000円なので妥当なのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

46歳、今から住宅ローンを組むのは「無謀」ですか? 定年後も住宅ローンの返済がある見込みです… | ファイナンシャルフィールド

コンビニ店長です。今月忙しくかなり残業しましたが、「管理職だから残業代はつかない」と言われました。諦めてタダ働きするしかないでしょうか? | ファイナンシャルフィールド