気になった記事(2023/10/14)-ファイナンシャルフィールド

念願の管理職へ昇進しましたが「残業代」が出ないので、月収はあまり変わりません。管理職って「損」しかないのでしょうか? 仕事の負担はかなり増えました | ファイナンシャルフィールド

息子が「楽に大金が稼げるから」と闇バイトを始めたかもしれません…親ができる対策はある? | ファイナンシャルフィールド

年収320万、年金機構から「差し押さえ」の手紙が届きました…賃貸で貯金もないのですが、これからどうなるのでしょうか…? | ファイナンシャルフィールド

将来もらえるか分からないので「年金保険料」を払っていません。何度か「手紙」が届いていますが、無視しても問題ないですよね? | ファイナンシャルフィールド

「年収の壁」への助成金で、扶養の範囲を超えてもOKに? でも2025年になったら「社保強制加入」!?「年収の壁・支援強化パッケージ」について解説 | ファイナンシャルフィールド

40代の若さで妻が急逝。パート主婦だった妻の「年金」も受け取ることは可能? | ファイナンシャルフィールド

ワークライフバランスを考えて「短時間正社員」になりたいです。給与はどのくらい減りますか? | ファイナンシャルフィールド

転職3回、全て「ブラック企業」です…ホワイト企業と見分けるコツはありますか? | ファイナンシャルフィールド

職場の飲み物に「500ml」のペットボトルは意外とコスパ良し? 2Lペットボトルを「水筒」に入れる場合との費用差を検証! | ファイナンシャルフィールド

趣味に「料理」ってコスパ良いですか? 最近ネットで料理動画を観て、自分でも作ってみようかと考えています | ファイナンシャルフィールド

涼しくなってきたので、毎晩「湯船」につかっています。シャワーだけと比べて「ガス・水道代」はどれだけかかりますか? | ファイナンシャルフィールド

イヤホンで「ワイヤレス」は便利だけどコスパが悪い? 数年で聞こえなくなってしまうなら「有線」のほうが良いの? メリット・デメリットを比較 | ファイナンシャルフィールド

「高尾山」は普段着で登って大丈夫? 登山用の装備をそろえるべき? 相場や登山の注意点を解説 | ファイナンシャルフィールド

【2023年11月末まで】2000円で毎日「セブンのコーヒー」を飲める!? 10月から開始の「セブンカフェサブスク」とは? 毎日飲むといくら得する? | ファイナンシャルフィールド

退職金で住宅ローンを「繰り上げ返済」するなら、完済した方がよい? | ファイナンシャルフィールド

明治時代のお金は今でも使える!「古銭」としての価値は? | ファイナンシャルフィールド

「おひとりさま」の老後、どうする?財産の行方は…? | ファイナンシャルフィールド

最近耳にする「つみたてNISA」って何? どうして重要視されているの? | ファイナンシャルフィールド

自治体から給付金の封筒が届き、対象者を確認せずに応募してしまいました。虚偽の申告でお金を受け取ってしまったらどうなりますか? | ファイナンシャルフィールド

SNS、税務署に見られてます!知らぬ間に「確定申告」が漏れてませんか…? | ファイナンシャルフィールド

旅行先で登山をしようと思ってます。登山のために入っておくべき保険はありますか? | ファイナンシャルフィールド

引っ越しをするのですが、火災保険の加入は継続されるのでしょうか? 新たに契約する場合の注意点は何ですか? | ファイナンシャルフィールド

ポイント還元率の高いクレジットカードが気になります。ポイ活で年会費の元はとれるのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

田舎の祖母が「たまにしか会えないから」と10万円を手渡しでくれました。申告などせず、そのまま受け取ってもいいのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

山が好きなので「高尾山」の近くに住みたいです。都市部ではないので、家賃を抑えられるでしょうか? 通勤も考えるとやめるべきですか? | ファイナンシャルフィールド

駐車違反で切符をきられました。反則金はキャッシュレス払いができますか? | ファイナンシャルフィールド

実家から昔の「テレホンカード」がたくさん出てきました。公衆電話はもう使わないので、現金に変えることはできますか? 電話料金の支払いにも使えるのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド