気になった記事(2023/10/8)-ファイナンシャルフィールド

友人がパパ活で「月90万円」稼いでいるようです……私も始めたいのですが、パパ活にはどんなリスクがありますか? | ファイナンシャルフィールド

働いても「手取り14万円」です。正社員ですが、これなら生活保護を受けるべきでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

コストコだとガソリン代が「18円」安い!? 給油目的で「コストコ会員」になっても元は取れるの? 費用を検証してみた! | ファイナンシャルフィールド

義母が二世帯住宅を希望していますが、5人世帯になると「水道光熱費」はどのくらい上がりますか?メーターは別々にすべき? | ファイナンシャルフィールド

職場のトイレで「大」ができません…駅の中のトイレって、改札で「入場料」を払えば利用できますか? | ファイナンシャルフィールド

20歳の息子に「ロレックス デイトナ」を贈ろうと思います。税金はかからないですよね? | ファイナンシャルフィールド

祖父の遺品から「満タンの500円玉貯金箱」が見つかりました! 両替の手数料はどのくらいかかりますか? | ファイナンシャルフィールド

新紙幣に切り替わる前に、「旧紙幣」の価値を上げるためにできること | ファイナンシャルフィールド

家計が苦しいので、旅行でも家族全員「節約」します!車中泊のコスパはどれくらいよいの? | ファイナンシャルフィールド

日清の「完全メシ」ってコスパ的にどうなんですか? 自炊したくないのですが、外食よりは節約になるでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

世の中には「〇〇保険」が多すぎる!最低限覚えるべき保険の種類と内容について教えて! | ファイナンシャルフィールド

自宅勤務中に、パソコンにコーヒーをこぼして故障させてしまいました……。この場合、火災保険が適用されるって本当ですか? | ファイナンシャルフィールド

ゴミはゴミでしょ! と思い、家庭ごみを分別せずに捨ててしまいました……。罰金は取られるのでしょうか? | ファイナンシャルフィールド

両親の介護に備えて貯金をしようと思うのですが、金額のイメージが湧きません。自宅介護と老人ホームの必要経費を教えてください! | ファイナンシャルフィールド

救急車を呼んだら、高額の料金を請求されました。明細に書かれていた「選定療養費」ってなんですか? | ファイナンシャルフィールド

年金が1ヶ月当たり12万円の場合、65歳以降の「食費」「光熱費」はいくら以内に抑えるべき? | ファイナンシャルフィールド

トイレ・浴室をリフォームしたいけれど…。知っておきたい悪徳業者に当たらないための対応策とは? | ファイナンシャルフィールド

クルマを購入予定です。維持費は「軽自動車」と「普通自動車」でどのくらい違うのでしょうか? 費用を節約するにはどうすればよいですか? | ファイナンシャルフィールド

親が「65歳から年金を受けとる」と言っています。遅らせると増えるのに、これでは損しますよね? | ファイナンシャルフィールド

「ねんきん定期便」のはがきによると、将来の年金額「10万円」……!1ヶ月当たり10万円の年金で老後は過ごせる? | ファイナンシャルフィールド

就職のため上京しましたが、「手取り17万」で生活が苦しく限界です。実家に帰るべきでしょうか? | ファイナンシャルフィールド